電気工事業者が求める人材

こんにちは!電気設備工事を行う有限会社髙栄電設です。
弊社は、愛知県豊橋市を中心に愛知県や静岡県西部で電気設備の工事に携わっております。
お客様に感謝され喜んでいただき、社会に貢献できる、それが電気設備工事の仕事です。
では、そんな電気工事業者はどんな人材を求めているのでしょうか?
今回は「電気工事業者が求める人材」についてご紹介いたします。

社会人のマナーを身につけている

電気設備工事業界に限らず、全ての仕事において基本ともいえるビジネスマナーが身についていることは、非常に重要です。
ここでは、ビジネスマナーのポイントをご紹介いたします。

きちんと挨拶ができる

建物の新築工事の現場で働いているのは、電気工事に携わる人だけではありません。
建築士、大工、ガスや水道の引き込み工事、外壁業者、内装業者など、多種多様な業種の職人さんが協力して、ひとつの建物を作り上げていきます。
同じ現場で異業種の職人さんと共に働くことがあるので、円滑な作業を行うためにはチームワークを良好に保つことが必要不可欠です。
人見知りで会話が苦手な場合でも、気持ちの良い挨拶ができると相手に好印象を与えることができるでしょう。

時間を守る

どのような工事でも、お客様とお約束した完成予定の期日があります。
イレギュラーなトラブルで工期が遅れることもありますが、現場でチーム一体となって納期を守るために努力します。
納期を守れないということは、お客様からの信頼を裏切るということになりますので、工事業者としてはなんとしても避けたいものです。
時間や期日に対する責任感のある人が、電気工事業者に求められるでしょう。

報告・連絡・相談をする

生活に欠かせない便利な電気ですが、一歩間違えれば火災や感電の恐れもある危険な面を持ち合わせています。
また、配線などは壁の内側に隠れてしまうので、できあがってから間違いが見つかっても、修正することが困難です。
大きなミスを回避するためにも、報告・連絡・相談をすることがとても重要になります。

熱意がある

電気設備工事の仕事は、電気工事士の資格を所持していないと業務範囲が限定されてしまいます。
しかし、電気工事士の資格を所持していなくても、現場で仕事を覚えながら電気工事士の資格取得が可能です。
未経験でも資格取得に対する熱意があれば、電気工事士として働くことができます。
また、すでに資格をお持ちでも、現場経験を重ねることで電気工事士としてどんどんスキルアップできます。
常に学び続ける意欲や熱意がある人材を、電気工事業者は求めているのです。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

有限会社髙栄電設では、一緒に働くスタッフを募集しています。
電気工事士として電気設備の現場で一緒に働きましょう!
未経験の方には、資格取得支援制度をご用意しておりますので、ご安心ください。
電気工事士にご興味のある方は、お気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きませんか?

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きま…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

プロの電気工事士をめざしませんか?

プロの電気工事士をめざしませんか?

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線な …

シーパレス大浴場

シーパレス大浴場

完成! …