電気工事で高所作業が必要な現場
こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構え、暮らしや街を支える電気設備工事を承っている有限会社髙栄電設です。
電気工事士は、公共施設・病院・ビル・工場・店舗など、さまざまな現場で活躍しています。
今回は求職者の方に向けて、電気工事で高所作業が必要な現場についてご紹介いたします。
電気工事で高所作業が必要な現場
電気工事では、照明の取り付けや高所作業車での施工など、高所作業が必要な現場があります。
住宅で作業をする際には、一般的な天井の高さは3m以内のため、脚立や立ち馬を使用します。
しかし、ビルや商業施設・工場など大きな建物では、電動で移動・昇降ができる高所作業車が必要です。
電気工事はさまざまな現場で高所作業が発生するので、効率的に作業を行うために脚立や高所作業車が活躍しています。
安全管理の重要性
電気工事は、高所や他の設備がある中で大きなエネルギーを取り扱うため、安全管理が重要です。
電気は高圧かつ大きなエネルギーのため、取り扱いや管理を慎重に行う必要があります。
また作業を行う技術者は、電気工事用の保護ヘルメットを着用し、靴・手袋は必ず絶縁用のものを選んでいます。
電気工事では現場や技術者の安全を守り、施工を完了するために安全管理が重要です。
【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!
現在弊社では、電気工事士として愛知県内や静岡県西部で電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
人材育成に力を入れており、資格取得支援制度など、未経験から一人前の電気工事士に成長できる環境があります。
意欲的に技術を習得し、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
髙栄電設では協力会社様を募集中!
建設業の現場で活動する弊社は、電気工事に協力していただける協力会社様を募集しています。
豊橋市や田原市、豊川市など東海エリアから豊富な依頼を承っており、パートナーとして切磋琢磨し、より良い施工をご提供するために協力いただける会社様は大歓迎です。
一人親方から法人様まで、各種電気工事に取り組んでいただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。