施工実績

ピットの施工と高圧ケーブル端末処理を行いました

ピットの施工と高圧ケーブル端末処理を行いました

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承っております、有限会社髙栄電設です。

今回は、最近行った施工の様子をまとめてご紹介いたします。

ピットの施工

床下や地下に配管などを通しやすくするため、ピットを設けました。
ピットがあると、床下の配管のメンテナンスがしやすくなります。

ピットの先端部(テープが巻いてある箇所)が1階土間部分の上に出てくるので、そこに版がつきます。

高圧ケーブル端末処理

こちらは屋外での高圧ケーブル端末処理中の様子です。
写真のケーブルの先は電柱に繋がっています。
危険も伴う高所作業は事故のないように集中しながら進めていきます。

大規模な施設や店舗などの電気工事を行うためには、高圧電気工事の技術が必要です。
弊社では多くの店舗や工場などの高圧電気工事を承っています。

こちらは屋内の高圧ケーブル端末処理の写真です。
高い電圧を受電する建物には「キュービクル」という電圧を変換する設備があります。
高圧ケーブル端末を処理する際は、キュービクル側の施工も行います。

いかがでしょうか?
今後も新着情報や施工事例等を発信してまいります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧