投稿日:2019年8月4日 更新日:

電気工事はどんなシーンで活躍してる?

こんにちは!各種電気工事を主な業務としています、愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。
田原市や豊橋市をはじめとした愛知県や静岡県西部などの各地域でお仕事を請け負っております。

電気工事は様々なシーンで活躍しています。
そこで今回は、『電気工事はどんなシーンで活躍してる?』についてご紹介します。

オフィスビルの保守、メンテナンス


オフィスビルの保守、メンテナンスも、電気工事の大切な仕事のひとつです。
オフィスビルの環境を維持するためには、電気設備の存在が不可欠です。

照明、空調設備、OA環境など、電気の安定供給なくしては維持できません。
日常的なオフィスビルの点検や保守、メンテナンスは、ビル管理の仕事の一環として行われますが、大規模工事や改修の際には、外部の電気工事の専門業者へ依頼します。

工場などの定修工事


工場の生産ラインの効率を上げるために行う定修工事も、あまり知られていない工事のひとつです。

厳密な生産管理が為されている工場では、電気系統の不具合などで生産ラインが止まると、その日計画していた生産数を達成できなくなってしまい、生産計画に影響が出てしまいます。

不測の事態をなるべく抑えるために、計画的に生産ラインを停止させて、メンテナンスを行います。

電気工事は汎用性のある仕事

弊社では、ビルや工場、店舗、公共施設などの法人様や個人事業主様向けの電気工事を多数承っています。
その他にも今回ご紹介したような保守、メンテナンスに関する電気工事や一般住宅向けの電気工事など、電気工事の仕事は多岐に渡っています。

それだけ幅のある仕事を選べるのが、電気工事の強みだと思います。
同じように技術を要する専門職であっても、その専門分野が狭いとどうしても仕事が限られてしまいます。
手に職をつけるのであれば、汎用性のある電気工事の仕事がおすすめです。

ここまで、『電気工事はどんなシーンで活躍してる?』についてご紹介しました。
今後も各種お役立ち情報を発信していきます。

電気工事の“エキスパート”になる!


“電気工事士”を募集!
有限会社髙栄電設は、工場、公共施設、ビル、店舗などの電気工事を承っています。
弊社で電気工事の“エキスパート”になりませんか?
有資資格者が生き生きと活躍できる環境をご用意!

資格取得費用なんとゼロ!
弊社の資格取得支援制度なら、資格取得費用の自己負担がなんとゼロ円!
資格取得の費用を全額会社が負担しています!
業界未経験者からでも、電気工事の“エキスパート”になれます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種電気工事のご相談なら髙栄電設へ!

店舗の新装開店や公共施設、工場、ビルなどの電気工事のご相談なら、電気工事の“エキスパート”・有限会社髙栄電設にお任せを!
まずはお問い合わせください。

多数のご応募・ご連絡をお待ちしています!



蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま新規スタッフを求人募集中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きませんか?

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きま…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

シーパレス大浴場

シーパレス大浴場

完成! …

電気工事

電気工事

施工事例をご紹介します。 …