コラム

column

求職者向け!有限会社髙栄電設が得意とするLED化工事を解説!

こんにちは!平成4年設立以来、地域密着型の企業として愛知県豊橋市を拠点に電気工事事業、建設業を行っております有限会社髙栄電設です。
LED電球の普及が当たり前となった昨今、髙栄電設でもお客様より日々LED工事のご依頼をいただいております。
今回は、求職中の方に向けて、弊社が得意とするLED化工事に関する情報をご紹介します。

LED化するメリット

LED化するメリット
まず、LED照明は赤外線を出さないので発熱しません。
そのため、適切な場所で使用すれば、火災の危険性が少なく安心して使用ができます。
また、寿命が長く約40,000時間と言われています。
寿命が長ければ、交換周期も長くなるため将来的に大きな節約にもなるのです。
他にも、消費電力が白熱電球の20%という点もメリットの1つです。

工事が必要な電球

それでは工事が必要となる電球はどんなものがあるでしょうか。
ご家庭の電球の付け替えはご自身で行われる方が多いのですが、オフィスやマンション共用スペース、工場の場合は特殊な電球を使用していることが多く、業者に頼まれる場合が多いのです。
主にシーリングライト、ダウンライト、直管蛍光灯などが挙げられ、壁内に埋め込まれているタイプの電球が多いことが特徴です。

よくある質問

お客様からよくある質問についてご紹介します。
まずLED工事は自分でできるかどうかですが、バイパス工事に関しては資格が必要な電気工事となりますゆえ、個人で作業をすることはおすすめできません。
続いて、ホームセンターで売っているような電球が使用できるのかですが、電球の口金、給電式の確認を行っていただき、対応するものであれば使用可能です。
しかし、間違ったものを選んだ場合には破損や故障の危険があるのでご注意ください。
最後に、LED工事にも補助金制度が利用できるのかですが、都道府県や自治体からLED工事に対する補助金が保証される場合があります。
また法人向けに国が補助金を出す事業もあります。
こうしたLED工事を取り巻く問題や分かりにくいところについてよく把握することは、LED化工事に携わる際に役立つでしょう。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

求人5
髙栄電設で電気工事士として一緒に働いてみませんか。
全額弊社負担の資格取得支援制度が整っており、業務に必要な資格は入社後に取得できるようサポートいたします。
ご質問などもお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。