投稿日:2019年8月13日 更新日:

異業種転職に電気工事が向いているのはナゼ?

こんにちは!各種電気工事を得意としている有限会社髙栄電設です。
有限会社髙栄電設は、田原市や豊橋市をはじめとした愛知県や静岡県西部などの各地域で仕事を請け負っております。

異業種からの転職というのは、どの業種であってもハードルが高くなるものです。
そこで今回は、『異業種転職に電気工事が向いているのはナゼ?』という話題を取り上げます。

適性を考えた末の決断


異業種からの転職をお考えになるきっかけとして多いのが、「現職が自分に合っていない」「他に向いている職種があるのではないか」というものです。
「適材適所」という言葉にもあるように、人には「適した働き場所」があるものです。

最初から適した仕事につける方はラッキーで、ほとんどはなにかしらの違和感を抱えながらも、リスクを冒したくないという理由で転職に踏み切れないのだと思います。

異業種転職者とは、その違和感と真剣に向き合った結果、適性を考えて転職を決断した方々だというわけです。
考え抜いた末に電気工事業界をご希望されているのだと思いますので、採用側としても一考の余地があると考えます。

定着して働くという意志


電気工事の仕事は、技術、資格、経験が必要な仕事です。
一朝一夕で身につくというものではないかわりに、長く続ければ一生ものの技術を手に入れることのできる仕事でもあります。

異業種からあえて電気工事を志した理由を尋ねると、「一生ものの技術を手に入れたい」「この業界で定着して働きたい」というようなお声が返ってきます。

電気工事の技術は、日々の経験の積み重ねと、たゆまぬ努力によってしか得ることはできません。
だからこそ「定着して働く」という意志が必要なのです。
コツコツと愚直に積み重ねることでしか得られないものが、電気工事の仕事には存在します。

ここまで、『異業種転職に電気工事が向いているのはナゼ?』という話題を取り上げました。
少しでも求職者の方の参考になれば幸いです。

電気工事の「エキスパート」になる!


電気工事士を募集中!
有限会社髙栄電設は、公共施設、ビル、店舗、工場などの各種電気工事を承っています。
弊社で電気工事の「エキスパート」になりませんか?
有資資格者が生き生きと活躍できる仕事をご準備しております!

資格取得費用0円!
弊社の「資格取得支援制度」なら、なんと資格取得費用の自己負担が0円です!
資格取得費用を全額会社が負担いたします!
業界未経験者からでも、電気工事の「エキスパート」になれます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

店舗の電気工事は髙栄電設へ!

公共施設、工場、ビル、店舗の新装開店などの電気工事なら、電気工事の「エキスパート」・有限会社髙栄電設にお任せください!
まずはお問い合わせください。

多数のご応募・ご連絡をお待ちしています!



豊橋市の電気工事は有限会社髙栄電設
ただいま電気工事士の求人情報を掲載中です。

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

照明灯工事

照明灯工事

こんにちは、豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県や静岡県西部にて電気工事を請け負っております …

ANYTIME FITNESS

ANYTIME FITNESS

シーパレス大浴場

シーパレス大浴場

完成! …