高所における電気工事

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点に、建物の新築・改築時の電気工事をはじめ、配線・照明設備・電源などの電気工事を手がける有限会社髙栄電設です。
高所での電気工事はでは、どのような作業が行われるのでしょうか。
今回は、高所における電気工事についてご紹介いたします。

高所作業車での作業


建築工事において、高所作業車はよく使用されます。
高所作業車には、作業員が乗ることのできるゴンドラがクレーンの先についています。
電気工事でも高所作業車は使用され、日々の暮らしを守っています。
使用される例としては、電話やインターネット工事、ケーブルテレビの導入工事などが挙げられます。

電線の張り替えや引き込み

電線も使用年月が経過すれば、老朽化します。
老朽化した電線を張り替える作業も、高所で行われる電気工事です。
また電線から家屋への電気の引き込み作業にも、高所作業車が使用されます。
どちらも高圧電線を扱う高所での作業なので、集中力を切らさずに注意して行わなければなりません。

工場内の照明設備工事

高所での電気工事は屋外だけでなく、屋内でも行われます。
広い空間のある工場などの大型施設内でも高所での電気工事が発生します。
天井が高いため、照明設備工事などに高所作業車が使用されるのです。
屋内では、照明設備の取り付け・交換・修理のほか、水銀灯からLED電球への移行といった電気工事が施工されています。

お問い合わせ・新規スタッフについて

髙栄電設へご相談ください!

弊社では、さまざまな電気工事のご依頼を承っております。
新築・改築時の電気工事や工場の電気設備工事、照明設備工事、コンセント設備工事などのほか、照明灯工事といった高所での作業にも、幅広く対応可能です。
高い技術力で、お客さまのニーズにお応えします。
電気工事会社をお探しの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!


ただいま弊社では、電気工事に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験者の方は、電気工事士として活躍できるようにしっかりと指導いたします
休日・休暇・諸手当などの福利厚生、社会保険を完備しており、昇給・年2回の賞与があります。
頑張り次第では、月給40万円以上も可能です。
前向きな姿勢で新しいことを学び、電気工事の技術を身につけたい方は、弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社髙栄電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

照明灯工事

照明灯工事

こんにちは、豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県や静岡県西部にて電気工事を請け負っております …

工場・ビル・マンションの省エネルギー化をサポートします! 

工場・ビル・マンションの省エネルギー化を…

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて照明設 …