生活を豊かにする住宅の電気工事について

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、さまざまな建物の電気工事を手がけている有限会社髙栄電設です。
日々の生活を送る一般の住宅では、電気工事によって豊かで快適な住まいづくりを実現できます。
今回は、生活を豊かにするための住宅の電気工事についてご紹介いたします。

新築やリフォーム時の電気工事


住宅の新築時には、もちろん電気工事が行われます。
まず電線から電気を引き込む配線工事を行い、各所に電気を通します。
次に照明設備やエアコン、テレビ・インターネットなどの機器につないで、快適な住空間をつくります。
リフォーム時に築年数が古ければ分電盤や配線が劣化している可能性があり、漏電を引き起こす危険もありますので、交換する必要があります。

オール電化住宅

オール電化住宅とは、住まいの中で使われるエネルギーを、すべて電気でまかなう住宅です。
住んでいる家をオール電化に変更するのであれば、ガスコンロはIHクッキングヒーター、ガス給湯器は空気の熱でお湯を沸かすエコキュートへの交換工事が行われます。
さらにエコキュートは、沸かしたお湯を利用した床暖房が可能です。
火を使わず安全で省エネ、そして環境にもやさしいオール電化住宅は、今後ますます普及していくことでしょう。

太陽光発電

省エネ住宅実現の第一歩が「太陽光発電」です。
再生可能エネルギーである太陽光を利用した太陽光発電では、屋根に太陽光パネルを設置して、エネルギーをつくります。
パネル設置後は、周辺機器や分電盤に接続するのですが、「蓄電池」を設置することにより、災害などで停電が発生しても電気の使用が可能になるのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

髙栄電設へご相談ください!


建物の電気工事のご用命はありませんか。
弊社は、公共施設や工場、ビルなどのさまざまな建物の電気工事に携わり、施工実績を積み重ねてまいりました。
多くの現場経験で培った技術力を持つスタッフが、お客さまのご要望に合った提案・施工をご提供いたします。
見積もりは無料ですので、電気工事についてのお悩みやご依頼がありましたら、お気軽にご相談ください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

現在、電気工事士としてともに働いてくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験は問いません。
弊社は、地元の大手会社やゼネコンからのご依頼がメインの電気工事会社です。
仕事量も安定しておりますので、働きながら電気工事の技術を身につけることが可能です。
また社会保険や福利厚生も完備しておりますので、電気工事士としてのスキルを磨きたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

暮らしに明かりを灯すお仕事をしませんか?

暮らしに明かりを灯すお仕事をしませんか?

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて照明設 …

工場で用いられる電気設備の種類について

工場で用いられる電気設備の種類について

こんにちは! 有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線 …

シーパレス  大浴場

シーパレス 大浴場

もうすぐ完成! 色々と珍しくて早く全点灯したい! …