コラム

column

知っておこう!光熱費を削減できるLED工事

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点とし、愛知県田原市など愛知県内をはじめ静岡県西部でも活動しております建設業者の有限会社髙栄電設です。
平成4年の創業以来、一般家庭や商業施設をはじめ工場、店舗などの配線や照明、LAN配線などの電気工事や電気設備工事などに携わってまいりました。
今回は、光熱費を削減できるLED工事についてご紹介いたします。

LED工事とは

LED工事とは
LED工事とは、蛍光灯からLEDの照明に変更する際に必要となる工事を指します。
LEDの電球を取り付ける時にLEDに適した電気配線にするために行うバイパス工事がLED工事と呼ばれるものです。
具体的には蛍光灯照明につけられている安定器を取り除くか、安定器に電気が流れないようにします。
蛍光灯からそのままLED電球を交換できる場合もありますが、直管蛍光灯をLEDに変更する場合にLED工事が必要となります。

LED工事でできる光熱費削減

LEDとはLight Emitting Diodeの略で発光ダイオードと呼ばれています。
普及しはじめてから20年ほど経つLEDは、以前と比べると価格もだいぶお手頃になってきています。
LEDのデメリットは初期費用が高いという事でしたが、今ではデメリットでなくなってきました。
LED工事でできる光熱費削減ですが、LED照明に切り替えることにより、一般家庭だと年間数千円は安くなります。
これがオフィスや学校、公共施設、工場であれば年間数万から数十万安くなるところもあるでしょう。
また、寿命が長いのがLEDの最大のメリットで、10年以上交換がいらないという優れものです。
蛍光灯であれば3、4年で交換となります。
消費電力も半分くらいに抑えることができ、交換する頻度も3倍ほど違うため、LEDはコストパフォーマンスが良いといえます。
LED工事に携わる際には、このようなメリットについて把握することで、よりお客様にご満足いただける施工やご提案につながるでしょう

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

求人2
愛知県豊橋市で電気工事をしている髙栄電設では、ただいま電気工事士として働いてくださる新規スタッフを募集しております。
ご応募に際し、経験、未経験は一切問いません。
未経験の方にはベテランスタッフが一から丁寧に指導いたします。
資格取得制度も整っておりますので、ぜひチャレンジしてみてください。
社会保険や退職金制度、福利厚生も充実しておりますのでご安心ください。
残業もほとんどないため、プライベートも充実させることができます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。