投稿日:2019年8月1日 更新日:

プロだからわかる!電気工事の魅力

こんにちは、愛知県豊橋市に拠点を置いている有限会社髙栄電設です。
田原市や豊橋市をはじめとした愛知県や静岡県西部などの各地域で、各種電気工事に対応しています。

長年、電気工事の仕事を積み重ねてきたからこそ、身に沁みて感じるということがあります。
そこで今回は、『プロだからわかる!電気工事の魅力』というトピックでお話しします。

仕事を通して社会貢献できる


電気工事の魅力は、なんといっても仕事を通して社会に貢献できるということでしょう。
もちろんどんな仕事であっても、必ず社会に貢献しているわけですが、電気工事の場合、社会に直結しているということを体感しやすいというふうに思います。

電気は社会生活に欠かせないライフラインのひとつですから、みなさまの生活を守るための仕事だという自負があります。
この仕事を続けていくうちに、社会に対する責任が芽生えたのだと思います。
今後も電気工事の仕事を通して、社会に貢献したいと考えています。

汎用性のある仕事


電気工事の仕事は、多岐に渡っています。
ですから専門的な技術を要しながらも、汎用性のある仕事であるということができます。

現職の電気工事の仕事にもやりがいを感じていますが、将来的に新たな分野の電気工事をしたくなったときにも、間違いなくこれまで培ってきた技術や経験、ノウハウは役に立ちます。

電気工事の仕事を始めたときにはそのメリットにまで考えが及んでいませんでしたが、今は汎用性のあるこの仕事を選んで正解だったと思っています。

“好き”を仕事にするということ


もともと電気やものづくりに興味があり、どうせなら“好き”を仕事にしたいと考えて、この道に進みました。

仕事と“好き”なことが一致しないという人が多い中、自分の“好き”を仕事にできるとは、なんて恵まれていて幸せなことだろうと思います。

もしも電気が“好き”で、電気工事に興味があるのでしたら、ぜひ電気工事業界に飛び込んでほしいと心から思います。

ここまで、『プロだからわかる!電気工事の魅力』というトピックでお話ししました。
これからも各種お役立ち情報をお届けしていきます。

電気工事の「プロ」になる!

電気工事士を募集中!
有限会社髙栄電設は、工場、公共施設、ビル、店舗などの各種電気工事を施工しています。
弊社で電気工事の「プロ」になりませんか?
有資資格者が生き生きと活躍できる環境をご準備!

資格取得費用なんと0円!
弊社の資格取得支援制度なら、資格取得費用の自己負担がなんと0円!
資格取得の費用を全額会社が負担します!
業界未経験者からでも、電気工事の「プロ」になれます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種電気工事のご依頼なら髙栄電設へ!

店舗の新装開店や公共施設、工場、ビルなどの電気工事のご依頼なら、電気工事の「プロ」・有限会社髙栄電設にお任せくださいませ!
まずはお問い合わせください。

多数のご応募・ご連絡をお待ちしています!



蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま新規スタッフを求人募集中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

シーパレス  大浴場

シーパレス 大浴場

もうすぐ完成! 色々と珍しくて早く全点灯したい! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社髙栄電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

ANYTIME FITNESS

ANYTIME FITNESS