投稿日:2019年8月7日 更新日:

失敗しない電気工事業者の選び方

こんにちは!田原市や豊橋市をはじめとした愛知県や静岡県西部などの各地域で施工を承っています、有限会社髙栄電設です。
有限会社髙栄電設の主な業務は、各種電気工事です。

お店のオーナー様がお悩みになるポイントのひとつが、「電気工事をどの業者に頼むべきなのか」ということではないでしょうか。
そこで今回は、『失敗しない電気工事業者の選び方』についてご紹介しましょう。

ポイント1 ヒアリング力がある


ポイント1は、「ヒアリング力がある」です。
どのような照明にしたいのか、コンセントの数や場所など、お客様のご要望を適切に聞き取るヒアリング力はとても重要です。
ヒアリング力が欠如していると、お客様のイメージとかけ離れた施工内容になってしまうことがあります。

またどんなビジネスでもいえることですが、コミュニケーションの取れない業者というのは、パフォーマンスも低くなりがちです。
まずは担当者と話して、ヒアリング力やコミュニケーション力に問題がないかじっくり観察するといいでしょう。

ポイント2 多様な施工実績がある


ヒアリング力があり、コミュニケーションに優れていても、肝心の施工技術の水準が低ければ話になりません。
施工実績はその会社の実力、信頼の証です。

コーポレートサイトに掲載されている業務内容から主たる電気工事業務を確認したり、施工実績などからこれまで手がけてきた施工について確認しましょう。

ポイント3 レスポンスが早い

どのビジネスにでもいえることですが、レスポンスの早さは信頼できる業者のバロメーターです。

すぐに対応することがいかに大切であるかを認識している会社であれば、けっしてお客様をお待たせして不安な気持ちにさせることはないでしょう。

このように誠実で実直な姿勢があるか否かを見極めることが、失敗しない電気工事者選びのポイントです。

ここまで、『失敗しない電気工事業者の選び方』についてご紹介してきました。
電気工事業者を選ぶ際のご参考になれば幸いです。

電気工事の“スペシャリスト”になる!


「電気工事士」を募集!
有限会社髙栄電設は、工場、公共施設、ビル、店舗などの電気工事を請け負っています。
弊社で電気工事の“スペシャリスト”になりませんか?
有資資格者が生き生きと活躍できる環境です!

資格取得費用なんと0!
弊社の資格取得支援制度なら、資格取得費用の自己負担がなんと0!
資格取得の費用全額を会社が負担します!
業界未経験者からでも、電気工事の“スペシャリスト”になれます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種電気工事のご用命・ご相談なら髙栄電設へ!

店舗の新装開店や公共施設、工場、ビルなどの電気工事のご用命・ご相談なら、電気工事の“スペシャリスト”
有限会社髙栄電設にお任せください!
まずはお問い合わせください。

多数のご応募・ご連絡をお待ちしています!



豊橋市の電気工事は有限会社髙栄電設
ただいま電気工事士の求人情報を掲載中です。

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ANYTIME FITNESS

ANYTIME FITNESS

LED化工事

LED化工事

とても明るくなりました💡 …

【必見!!】有限会社髙栄電設の倉庫をご紹介!

【必見!!】有限会社髙栄電設の倉庫をご紹…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …