コラム

column

電気工事士をやっていてよかったと思う瞬間

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、田原市や蒲郡市を含む多数のエリアで電気工事を手がける有限会社髙栄電設です!
「電気工事の仕事に興味あるけど、魅力ってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士をやっていてよかったと思う瞬間」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

新たな技術が身についたとき

電気工事に携わると、さまざまなことを経験します。
その中で、新たな技術もどんどん身についていきます。
技術が身につくことは電気工事士としての成長を意味しますので、その瞬間に「この仕事をやっていてよかった!」と感じますね。

施工の完了を確認したとき

電気工事は、地道な作業の連続です。
ただ、その地道な作業を続ける中で施工が完了したとき、大きな達成感を得ることができます。
これまでの努力が報われた瞬間でもありますので、電気工事士の仕事を選んで正解だったと感じますね。

感謝されたとき

電気工事士として仕事をしていると、お客さまから感謝される瞬間が何度もやってきます。
「任せてよかったよ!ありがとう!」
こんな言葉をもらえたるたびに、電気工事士でよかったと実感するのです。

このように、電気工事士という仕事はとても魅力的ですので、皆さんもぜひチャレンジされてはいかがですか?

【求人】新規スタッフを募集中!

豊橋市に拠点を置き、県内全域及び静岡県西部で電気工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
電気工事の現場スタッフとして働いていただきますので、意欲のある方は一度ご検討くださいませ。
経験者の方は給与面などで優遇がございますが、未経験者の方も大歓迎です!
一から電気工事のノウハウを伝授いたしますので、その点はご安心ください。
資格取得支援制度などを整えておりますので、スムーズなスキルアップを実現できることでしょう。
職場の雰囲気も和気あいあいとしているため、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。