コラム

column

電気設備工事業者の建設現場での役割とは

こんにちは!弊社は、電気工事業を請け負う有限会社髙栄電設です。
地域密着の会社として愛知県豊橋市で25年以上にわたり電気設備の工事に携っております。
弊社には、高い技術と豊富な経験を持つ電気工事士が在籍しており、お客様満足度の高い施工を実施しておりますので、安心してお任せください。
今回は、電気設備工事業者の建設現場での役割についてお話ししたいと思います。

他業種と手を組みお客様の要望に応える

髙栄電設では、工場・店舗・公共施設・病院・ビルなど、さまざまな建物の電気工事を承っております。
電気設備工事において、新しい建物をつくる時には設計の段階からアイデアを出し、建物のデザインや建築の施工方法などの制約もある中で、お客様のご希望に添った効率的な配線を作り上げる必要があるのです。
また、現場では電気設備業者以外にも多くの職種の職人がひとつの現場で働いています。
大工、内装業者、建築士、など、さまざまな業種の人が働く中で、チーム一丸となり、施工を完了させる必要があります。
現場では、他業種とチームを組んで新しい建物に命を吹き込んでいます。
常にお客様の目線に立ち、建物を使用する人の暮らしがより便利に、より快適になるためのご提案をさせていただくことが電気設備工事業者の役割なのです。

具体的な仕事例

新築工事現場における電気工事士の仕事は、多岐にわたります。
主な仕事は分電盤を設置し、照明やコンセント・スイッチまでの配線や機具類の設置、LAN配線など、多種多様です。
引き込んだ電気を建物の必要な場所に届けて、安全に使用できる状態にします。
この他にも、電気基本工事全般に対応しております。
新築現場以外でも、省エネ対策のLED化工事や配線の追加工事、工場のメンテナンス業務も承っております。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

弊社では、電気設備工事に携わる電気工事士として一緒に働く仲間を募集しています。
他業種からの転職をお考えの方も、新規就業を目指している方も大歓迎です!
未経験でも安心のサポート体制があるので、働きながら国家資格を取得することが可能です。
経験者の方は、資格や能力により優遇させていただきます。
福利厚生・各種手当てや資格取得支援制度も充実しているので、長期的に働きやすい会社です。
電気工事のプロフェッショナルとして能力を磨きたいとお考えの方、将来的に安定して働きたいとお考えの方、ぜひ髙栄電設で働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。