コラム

column

電気工事士の資格を取得する際の不安を解消!

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点に電気設備工事を請け負っております有限会社髙栄電設です。
世の中が目まぐるしく変わっていく昨今、誰でも多かれ少なかれ未来への不安を抱えているのではないでしょうか。
手に職があれば就職活動がとても有利になる、しっかりと自信を持てるような資格があれば将来への不安が軽減される、そう思ってはいるものの、資格取得に踏み切れないまま日々を過ごしている方もいるでしょう。
もしかすると資格ありきという考え方が、決断できない原因となっているのかもしれません。

会社に入社してから資格を取得

電気工事士の資格を取得するのに、会社に入社して仕事をしながら取得するという方法があるのをご存知でしょうか。
それが資格取得支援制度です。
髙栄電設には資格取得支援制度があります。
資格取得費用の全額を会社が負担しますので、自身が負担するお金が必要ありません。
そのため、髙栄電設に入社すると、お金をかけなくても国家資格を目指すことが可能です。
このように資格ありきではなく、まず就職してみるという選択肢があるのです。

先輩社員のアドバイスを受ける

入社してから資格を取得することの利点は、先輩社員からのアドバイスを受けられるという点です。
自分ひとりで挑戦するよりも、はるかに見入りが多く、成功率も高まるでしょう。
髙栄電設で働いている多くの社員は未経験・無資格で入社して、働きながら電気工事士の資格を取得しています。
資格取得に熱意のある社員を応援しているので働きながらの資格取得が可能です。

【求人】高栄電設では新規スタッフを募集中!

有限会社髙栄電設では電気工事に携わる現場スタッフを募集しております!
経験者はもちろん未経験者も歓迎しております。
働きながら電気工事士を目指しませんか?
電気工事士にご興味がある人、資格取得に意欲的な方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。