電気の使い勝手をよくするコンセント設備工事

こんにちは!愛知県豊橋市を中心に、さまざまな電気設備工事を手がける有限会社髙栄電設です。
電気を使うためのコンセントは、使いやすい位置に配置する必要があります。
今回は、使い勝手のよい場所にコンセントを配置するコンセント設備工事についてご紹介いたします。

レイアウト図の作成


コンセントを新設する場合、無計画に配置してしまうと、電気機器を置きたい場所にコンセントがないといった事態が起こるかもしれません。
オフィスや店舗など、多くの電気機器を使用する場所では、適切な位置にコンセントがないと業務に支障が出てしまいます。
適切な位置にコンセントを配置するため、まずレイアウト図を作成する必要があるのです。
フロア内を図面にし、それをもとにコンセントの最適な位置を決定します。

コンセントの増設や移動

レイアウト図によってコンセントを新設していても、模様替えなどでコンセントの必要な場所がずれてしまう可能性もあります。
そういった場合は、コンセントの増設・移動ができます。
大がかりな工事になってしまうこともありますが、プロの電気工事士に適切に施工してもらいましょう。
延長コードでのたこ足配線は、発火による火災の危険がありますので、コンセントの増設・移動工事を行うのが望ましいのです。

OAフロアのコンセント

オフィス内にパソコンなどのOA機器や電話が複数ある場合、その数だけ配線も存在します。
OAフロアは、床が二重になっています。
床の空間に配線を収納することで、見栄えをよくするだけでなく、配線につまずいての転倒や断線を防げます。
コンセントにはOA床に対応しているものもあり、OAフロアに埋め込む形で配置ができます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

髙栄電設へご相談ください!


弊社では、公共施設や工場、ビル、オフィスなどの電気設備工事を承っております。
コンセント設備工事やLAN工事をはじめ、照明設備工事、工場内の電気工事など多岐にわたる業務に対応し、ニーズに沿った高品質な施工をご提供いたします。
見積もりは無料で行っておりますので、電気工事会社をお探しの方は、ぜひ弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、電気工事士として仕事に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験は不問で、電気工事が未経験の方もご応募いただけます。
一人前になるのに時間がかかる職種ではありますが、丁寧な指導と資格取得支援制度でしっかりとサポートいたします。
社会保険・福利厚生も完備し、月給40万円以上も可能です。
電気工事にご興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

感謝のお言葉がモチベーションにつながるお仕事です!

感謝のお言葉がモチベーションにつながるお…

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて、各種建物のLED工 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

【求人募集】未経験者も歓迎!

【求人募集】未経験者も歓迎!

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …