ブレーカー工事をするべきタイミングとは

こんにちは!LED照明工事や照明設備工事などの電気工事を愛知県豊橋市で多数請け負っている電気工事業者、髙栄電設です!
数ある電気に関連する設備の中でも、ブレーカーは皆様にとっても馴染み深いものではないでしょうか。
同時に複数の家電を動かしたときなど、電気消費の多くなるタイミングでブレーカーが落ちて電気が切れるという経験のある方は、多くいらっしゃると思います。
ブレーカーは、事故を防ぐための安全装置として、非常に重要な役割を担っているのです。
今回は、ブレーカーに関する電気工事についての情報をお届けしたいと思います!

ブレーカーの寿命はどれくらい?


ブレーカーの設置から交換が必要になるまでの寿命をみてみましょう。
ブレーカーが劣化してしまうまでの寿命は、一般的に10年が目安とされています。
10年以上使用していても問題ないというご家庭も多いかもしれませんが、最近ブレーカーが落ちやすくなっているという現象はございませんでしょうか?
仮に昔よりも頻繁にブレーカーが落ちるように感じるのであれば、それは老朽化しているサインかもしれません。
ブレーカーの劣化は、漏電による感電・火災を招く可能性があるので、できるだけ早めの交換を心掛けましょう。

工事の費用相場は?

ブレーカーそのものを交換する場合の費用相場は、およそ2万円前後とされています。
2万円前後に加えて、出張費や機器本体の代金が上乗せされたものが、実際に支払う金額です。
そのため、想定外の費用がかかってしまうことを避けるよう、事前に見積もり金額を提示してくれる業者に依頼することをおすすめします。

髙栄電設へご相談ください!


高栄電設は愛知県豊橋市において、電気設備工事、LED照明工事、照明設備工事一式、プラント電気工事、幹線設備工事、受変電設備工事などを手掛けております。
大規模な施工だけでなく、ご家庭向けのブレーカー工事なども多数承っており、優れた技術を持つスタッフによる、高品質な施工をご提供いたします!
事前に詳細なお見積もり額を提示させていただくことも可能です。
電気工事、照明工事などをご検討中の際は、ぜひ弊社までご連絡ください!

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

高栄電設では、電気工事や照明工事に取り組んでくださるスタッフを募集しています。
弊社には、ベテランスタッフによる丁寧な指導体制をご用意しておりますので、未経験の方でも一人前に成長することができます。
ぜひ弊社で電気工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【必見!!】有限会社髙栄電設の倉庫をご紹介!

【必見!!】有限会社髙栄電設の倉庫をご紹…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

感謝のお言葉がモチベーションにつながるお仕事です!

感謝のお言葉がモチベーションにつながるお…

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて、各種建物のLED工 …

各種電気工事を承ります!

各種電気工事を承ります!

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて照明設 …