ビル電気配線工事ってどんな工事?

こんにちは!愛知県豊橋市を中心に、LED照明工事や照明設備工事などの電気工事を請け負っている髙栄電設です!
ビルにおいて電気設備を利用するために欠かせないのが、内部に張り巡らされている電気配線です。
電気配線にはさまざまな役割があり、電気配線がなければ現代の建物は成り立たないといっても過言ではありません。
今回はそのようなビル電気配線を取り扱う工事について、業務の内容をご紹介したいと思います。

ビル内の電気配線の役割


ビル内の電気配線には、どのような役割があるのでしょうか。
最も代表的な役割として挙げられるのは、ビル内の各部に電気を供給するための電源としての役割です。
コンセントに電気を行き渡らせるためには、電気配線を介する必要があり、配線がなければさまざまな機器を動かせなくなるでしょう。
また、ビル内の各部を照らす照明を灯すためにも、電気配線が欠かせません。
更に、インターネットの使用環境を整えるためのLAN配線も電気配線の一部であり、総じて重要な役割を担っているといえるでしょう。

施工の流れをご紹介

屋内の配線工事にはいくつかのパターンがありますが、その中から代表的な一つである照明器具用の配線工事についてみてみましょう。
照明器具は、基本的に天井に設置されることになるため、そこに引っ掛けシーリングという器具を設置したうえで、電線の配線を行います。
また、照明を設置するには引っ掛けシーリングが必要なので、天井以外の位置に照明を配置したい場合は、そこから電灯線を延ばす工事を別途行うことになります。
このように、配線工事は総じて専門性が高いため、信頼できる業者を選ぶことが重要です。

髙栄電設へご相談ください!


高栄電設は愛知県豊橋市で、地元密着型の会社として電気工事を行っています。
これまでに多くのビル電気配線工事を手がけており、電気配線工事からLAN配線工事まで、幅広い施工に対応可能です。
高い技術を誇るスタッフたちによる誠実な施工をお約束いたしますので、電気工事をお考えの際は、ぜひ弊社にお任せください!
たくさんのご連絡をお待ちしております。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

高栄電設では、現在新たなスタッフを募集中です。
弊社の業務は電気設備工事、LED照明工事、照明設備工事一式、プラント電気工事、幹線設備工事、受変電設備工事と幅広いため、多くの経験を積んで一流の電気工事士を目指せます!
また、充実の指導体制をご用意しておりますので、未経験の方でも熱意があればスムーズに成長していただけます。
電気工事士の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

環境に応じたニーズにマッチした適切な構内電気設備の取付、設置、施工、メンテナンスをご提供いたします

環境に応じたニーズにマッチした適切な構内…

こんにちは! 有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線 …

暮らしに明かりを灯すお仕事をしませんか?

暮らしに明かりを灯すお仕事をしませんか?

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて照明設 …

【求人募集】電気工事を通じて社会貢献しませんか?

【求人募集】電気工事を通じて社会貢献しま…

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて各種建 …