コラム

column

工場電気工事をするべき2つの理由

こんにちは!愛知県豊橋市において、地元密着型の電気工事業者として、LED照明工事や照明設備工事などの電気工事を多数手掛けている髙栄電設です!
弊社の主な業務の一つに、工場電気工事があります。
どのような工場でも、機械を稼働させるためには大量の電気を必要とする他、作業には欠かせない照明や空調など、工場という施設を動かすためには電気が欠かせません。
今回は、弊社が行っている工場電気工事について、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

細かな不便を改善


弊社が工場電気工事で対応できる工事のうち、施工件数が多いものとして挙げられるのは、照明関連の工事です。
工場内を明るくしたい場合に照明の増設工事を実施することで、作業効率の向上や雰囲気の改善を目指すことができるでしょう。
また、機械を動かすために必要な動力設備に関する施工も得意としており、移設や増設・新設といった、さまざまなシチュエーションに対応可能です。
また、コンセントを一つ増やしたいなどのご依頼も承っております。
加えて、専門的な知識が求められる高圧設備工事も承ることが可能です。
経験豊富かつ高い技術を誇るスタッフが、高品質な施工をご提供させていただきます。

省電力化を実現

もう一つ、工場電気工事でご依頼いただくことが多い施工が、省電力化です。
省電力化の例としては、水銀灯をLEDへと交換する工事が挙げられます。
消費電力を減らすと同時に長寿命化を図ることもできます。
設置時に施工費用が必要ですが、長期的に見れば大きくコストを削減できるでしょう。

髙栄電設へご相談ください!


高栄電設では、これまで多くの工場電気工事を担当してまいりました。
豊富な実績に裏打ちされた高い技術と信頼性で、迅速かつ高精度の施工をご提供いたします。
また、工場電気工事以外にも店舗電気工事やオフィス電気工事など、場所ごとに臨機応変な施工で対応することが可能です。
信頼できる電気工事業者をお探しの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください!

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、共に電気工事や照明工事に取り組んでくださる方を募集しています。
ベテランスタッフによる指導を受けつつ仕事を覚えていただけるので、電気工事に関する知識や経験がない方も、ご安心ください!
電気工事士や認定電気工事従事者の資格の取得を全面的に支援させていただく制度もあり、スムーズにステップアップしていただくことが可能です。
電気工事の仕事にご興味がある方は、ぜひ弊社へご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。