電気利用に欠かせない受変電設備工事

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、LED照明工事や照明設備工事など電気工事を手掛けている、髙栄電設です!
皆様は、受変電設備という言葉を耳にされたことがございますか?
受変電設備が具体的にどんな設備なのか、分からない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、受変電設備の概要と弊社の主な業務である受変電設備工事について、ご紹介させていただきます!

受変電設備工事とは


電力会社から供給された電力は、そのままの電圧では使用できません。
用途に応じた電圧へと変更する過程を踏む必要があるのです。
家庭に送られる電気は、電柱の変圧器でその処理が行われていますが、ビルや商業施設、工場などの施設では、キュービクルと呼ばれる受変電設備を通すことで処理を行っています。
キュービクルは施設の屋外や屋上などに、箱型の設備として設置されているため、皆様も知らず知らずのうちに目にしたことがあるかもしれません。
そのようなキュービクルの設置や、変圧器であるトランスの更新やオイルの交換、高圧遮断機や計器類の交換、分電盤の交換などを行うのが、受変電設備工事という工事です。

トラブルを未然に防ぐ

受変電設備は、非常に重要な設備ですので、決して不備があってはなりません。
各種機器の交換を滞りなく行うことはもちろん、トラブルを防ぐためのメンテナンスも万全に行う必要があります。
換気扇の取り付けによる熱対策や、さびへの対策も業務の一環です。
また、ネズミが入り込んで設備に悪影響を与える可能性もあるため、ネズミの侵入対策も大切な業務です。
このようなトラブルを未然に防ぐためにも、受変電設備工事には信頼性の高い施工が求められます。

髙栄電設へご相談ください!


高栄電設は、愛知県豊橋市において電気工事や照明工事などを手掛けています。
受変電設備工事は、弊社の主要な業務の一つであり、多数の施工実績に裏打ちされた高い技術で、交換・管理を承っております!
安心してお任せいただける誠実な施工が弊社の特徴でございますので、受変電設備工事などで電気工事業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

高栄電設では、電気工事や照明工事を手掛ける電気工事士を目指したい!という方を募集しています。
弊社では、新入社員の方にベテランスタッフが帯同し、丁寧な指導を行いますので、電気工事に関する知識・経験がない方でも安心して働いていただけます。
充実した福利厚生と雰囲気の良い職場環境の中で、高収入を目指していただけますので、電気工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新築、改修などご要望に応じた照明設備工事をご提案いたします!

新築、改修などご要望に応じた照明設備工事…

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて各種建 …

【求人募集】初心者にはベテランスタッフが丁寧に指導いたします。

【求人募集】初心者にはベテランスタッフが…

こんにちは! 有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線 …

【施工事例を更新】工場や店舗の電気工事は弊社にお任せください!

【施工事例を更新】工場や店舗の電気工事は…

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて各種建 …