コラム

column

病院電気工事の業者を探すポイント

こんにちは!愛知県の豊橋市を拠点に、LED照明工事・照明設備工事などの電気工事を行っている髙栄電設です!
弊社が手掛けている電気工事の業務には、さまざまな種類がありますが、その中に病院での電気工事が存在します。
例えば、病院に必ず設置されているナースコール設備も、電気工事の一つです。
患者の方の体調が優れない場合などに連絡を行える、まさに生命線のような役割を果たしてくれるナースコール設備は、病院にとって重要性の高い設備といえます。
そこで今回は、ナースコールを例にして「病院電気工事の業者を探すポイント」をテーマにご紹介させていただきます!

施工実績が豊富


ナースコールという設備は、日本では1980年代から使用されているものです。
古くから存在している設備なので、病院によっては老朽化していたり、工事が必要になったりするケースも少なくありません。
しかし、ナースコールは病院に欠かせない設備なので、常に万全な状態でなければなりません。
そのため、病院電気工事を依頼する際は、施工実績が豊富な業者を探すことがポイントといえるでしょう。

見積もりが丁寧

ナースコールは、病院全体に行き渡らせる必要がある設備であり、電気設備工事と通信設備工事が用いられます。
大規模な施工なので、費用が高額になってしまうケースがあり、場合によっては工期が長くなる可能性もあります。
そのため、費用・工期について事前に入念な見積もりや打ち合わせを行っている業者に依頼することが大切といえるでしょう。

髙栄電設へご相談ください!


髙栄電設は平成4年の創業以来、愛知県豊橋市において地域密着型の電気工事を承っております。
弊社は、病院電気工事の豊富な実績があり、お客様のご要望に沿った施工をご提供させていただきます!
他にも、LED照明工事・照明設備工事一式・プラント電気工事・幹線設備工事・受変電設備工事など、幅広い施工に対応可能です。
高品質な施工をお約束いたしますので、電気工事のご依頼は高栄電設にお任せください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、電気工事や照明工事に取り組んでくださる新規スタッフを募集中です!
経験・未経験を問わず、先輩スタッフの丁寧な指導から業務に必要な資格の取得まで、全力でサポートいたします。
交通費全額負担・社会保険完備、福利厚生も充実しており、アットホームな社内環境の中で働いていただけます!
電気工事や照明工事にご興味がある方は、ぜひ弊社と共に成長していきませんか?
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。