LED照明の種類とは?それぞれの工事内容についても解説

こんにちは!愛知県豊橋市を中心に、さまざまな建物の電気工事や照明工事を請け負っている有限会社髙栄電設です。
「LED照明に変えたいけど、どんな種類があるのだろう?工事はどんなことをするの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、LED照明の種類とそれぞれの工事内容について具体的に解説していきます!

タイプ1.電気工事不要のLED


今まで使用してきた蛍光灯器具にLEDを付けられるタイプの物です。
家電量販店やホームセンター、一部の家具屋などで販売されています。
電気工事は必要なく、特殊な器具を使うこともありません。
誰でもすぐに購入可能で、簡単に付け替えられる点が大きなメリットです。
ただし、蛍光灯器具の中にある安定器が壊れてしまうとLEDも使えません。
また、LEDは長寿命・消費電力の少なさが売りですが、電気工事不要のLEDは、従来の蛍光灯と同じぐらいの寿命・消費電力になってしまうところがデメリットに感じる点でしょう。

タイプ2.安定器内蔵型のLED

LEDの内部に安定器が内蔵されているタイプの物です。
太い見た目なのが大きな特徴です。
安定器内蔵型のLEDの場合は、蛍光灯器具を取り外し、新たにLED器具へ付け替える工事が必要となります。
工事は、電気工事士の資格を持った電気工事業者のスタッフが行います。
工事が必要ではあるものの、LEDを設置することで省エネ・長寿命が十分に期待できるでしょう。

タイプ3.安定器別置型のLED

LEDとは別に安定器を設置するタイプの物です。
LED自体はスリムであるため、すっきりした見た目なのが大きな特徴です。
ただし、LED照明工事とは別に安定器を付け替えるための工事も必要なため、安定器内蔵型より費用がかかります。

電気工事は有限会社髙栄電設へ!


豊橋市をはじめ愛知県内や静岡県西部で、電気工事を行う業者をお探しの方はぜひ弊社までご相談ください。
弊社には、平成4年の設立から培ってきた高度な技術力と強固な団結力がございますので、さまざまな現場の対応が可能です。
経験豊富なベテランスタッフが、お客様のお話をしっかりお聞きした上で最適な施工プランをご提案いたします。
お見積もりのみであれば費用は発生いたしません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集!

電気設備工事をメインに行う弊社では、新たな人材を募集中です。
弊社で働くと、こんなメリットがあります!
・電気工事士として活躍できる
・働きながら業務に必要な資格が取得できる
・残業がほとんとなくプライベートが充実できる
・一生涯のスキルとして電気工事の技術が身につく
一生ものの技術を身につけたい方、仕事もプライベートも大事にしたい方にはぴったりの求人です。
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

照明機器取替工事は弊社にお任せを!

照明機器取替工事は弊社にお任せを!

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて、建物のLED …

LED照明工事・照明設備工事などの電気工事は実績のある弊社におまかせ!

LED照明工事・照明設備工事などの電気工…

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は、愛知県豊橋市を拠点に、愛知県や静岡県西部にて照明設備工事 …

髙栄電設の業務内容について~

髙栄電設の業務内容について~

こんにちは! 愛知県豊橋市を拠点に各地へ回っております! 電気工事を主に行っております、有限会社髙栄 …