知りたい!電気工事における大変なこと

こんにちは!有限会社髙栄電設です。
弊社は、愛知県豊橋市を中心に電気工事や電気設備工事を行っております。
創業以来、地域密着型の企業として多くの現場に携わってまいりました。
現在、弊社の求人では、電気工事士として現場に携わってくださるスタッフを募集中です。
そこで今回は「知りたい!電気工事における大変なこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

日々の勉強が必要


電気工事は、使用する工具や図面など多くの種類があります。
現場によって工事の進め方も異なるため、覚えることが多いでしょう。
実際に現場へ行って覚えることもあるため、日々勉強が必要な点では大変です。
時代の変化に伴い、新しい工具が開発されることもあるでしょう。
その場合は、新しく勉強したり試したりすることも少なくありません。
未経験から始める方は、特に頭に入れる内容が多いです。
すぐに成果を出すことは難しいかもしれません。
しかし、安全性が最も大切な電気工事の現場では、一つ一つを確実に覚えていくことが大切です。
焦る必要は全くないため、コツコツと丁寧に覚えていきましょう。
現場で働くスタッフも、誰もが未経験から勉強を続けてまいりました。
分からないことはどんどん質問をし、前向きに取り組んでみましょう。

体力を使う

電気工事の現場では、基本的には立ちっぱなしです。
重い資材や工具を運ぶ場面もあり、普段から運動習慣のない方は大変に感じるかもしれません。
また、担当する現場は室内や屋外とさまざまです。
暑さや寒さで、体が疲弊してしまうこともあるでしょう。
もちろん最初は大変ですが、業務を重ねるごとに体力は身につきます。
疲労が軽減された日には、体が仕事に慣れてきた証拠ではないでしょうか。
体力が身につくと、業務も軽快に行えます。
肩や腰を痛めてしまうリスクも少なくなるでしょう。
工事を行ううえで、体は基本です。
ぜひ軽い散歩やストレッチなどを取り入れて対策をしてみましょう。
自分自身を労わることは、職人としての第1歩です。

有限会社髙栄電設では新規スタッフを募集中


愛知県豊橋市を拠点に活動する弊社では、新たな仲間を募集しております。
電気工事や電気設備工事にご興味はありませんか?
電気工事士として働く皆様を、弊社は全力でサポートいたします。
資格取得支援制度や昇給制度がありますので、目標を持ってチャレンジしてみましょう。
ぜひお気軽に求人情報ページからご連絡ください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工事例を更新】工場や店舗の電気工事は弊社にお任せください!

【施工事例を更新】工場や店舗の電気工事は…

こんにちは!愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に、愛知県や静岡県西部にて各種建 …

【求人募集】和気藹々とした職場で、「確かな技術」を身に付けませんか?

【求人募集】和気藹々とした職場で、「確か…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

ココス LED化工事

ココス LED化工事

出張で 2店舗終わらせました。 …