コラム

column

店舗づくりのお手伝いができる店舗電気工事!

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、建物に欠かせない電気工事・電気設備工事を承っている有限会社髙栄電設です。
平成4年の創業から培ってきた高い技術力で、お客様一人ひとりに合わせた提案を行っています。
特に店舗づくりに関わる電気工事は、店舗運営を支える重要な施工です。
今回は電気工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、店舗づくりのお手伝いができる店舗電気工事についてご紹介いたします。

店舗電気工事とは

店舗内電気
店舗の新設や改装工事に伴う電気工事が、店舗電気工事です。
建設業における店舗の新設や改装工事では、電気工事が重要な役割を担っています。
電気工事では照明やエアコン・コンセント・インターネット環境などの設置・整備を行っており、店舗のコンセプトや内容によって必要な設備の種類や数量が異なります。
そのため店舗の新設工事や改修工事では、建具や重機の設計と同時に、電気工事が必要な位置を計画し、どのような方法と技術で施工を行うべきか考えることが重要です。
またIoTやインターネットサービスを活用した販促や販売方法を導入する場合には、LAN配線やインターネット環境を整える施工を行います。

理想の店舗づくりに貢献

理想の店舗づくりには、空間の建設だけでなく、照明やインターネット環境など設備設置が欠かせません。
例えばケーキ屋さんなど、冷蔵機能付きのショーケースを設置している店舗では、冷蔵機能と照明機能のために電源を引く必要があります。
特に照明は設置する位置・数量・光の強さや色によって、商品の見え方が変わるため、店舗運営に大きく関わってきます。
このように電気工事は、店舗内の設備や空間演出にとって重要な役割を担っており、理想の店舗づくりに貢献できる仕事です。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

JOB→
現在弊社では、建物の新設や改修にともなう電気工事・電気設備工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
25年以上にわたって地域密着型で電気に関わる工事を続けており、培ってきた技術やノウハウを学ぶことができる場所です。
また電気工事士などの資格取得を目指していただけるよう、資格取得支援制度も整えています。
このようにスキルアップできる環境で、電気工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。