コラム

column

空間をデザインする!照明取り付け工事のやりがい

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構え、電気工事のスペシャリストとして各種電気設備工事を承っている有限会社髙栄電設です。
建物の新築工事や改修工事に伴う各種電気工事に対応しており、多くの人の暮らしを支えています。
特に照明取り付け工事は、やりがいが目に見える仕事です。
今回は求職者の方に向けて、空間をデザインする照明取り付け工事のやりがいについてご紹介いたします。

照明器具と空間

電球
照明器具は、空間づくりにおいて重要な役割を担う設備です。
照明は蛍光灯やLEDなどの種類や形状がさまざまあり、色温度・明るさ・配置によって、空間の見え方が変わります。
特に色温度と明るさには相性があるため、相性の良い組み合わせを知ることが大切です。
このように照明器具は心地よい空間づくりのために、良い組み合わせを選択する必要があるといえます。

照明取り付け工事のやりがい

照明取り付け工事は、完成時にやりがいが目に見える仕事です。
先ほども述べたように、照明器具と空間づくりは深く関わっています。
空間の目的に合わせて、最適な種類・数量・配置の照明を提案し、取り付けすることが精度の高い施工につながります。
また、電気工事は技術やノウハウが求められるため、技術者の能力が生かされる仕事です。
照明取り付け工事は、技術者のやりがいが大きく、施工の達成が目に見える工事であるといえます。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

指をさす黒いスーツ女性
現在弊社では、公共施設・病院・ビル・工場・店舗などの現場で、電気工事士として電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
平成4年の創業から、豊川市や田原市などの東海エリアで多くのご依頼を承っております。
安定した企業で働きたい方にぴったりな会社です。
電気工事士として腰を据えて、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

髙栄電設では協力会社様を募集中!

建設業の現場で活動する弊社は、東海エリアで電気工事に協力していただける協力会社様を募集しています。
工場や新築マンション、大型・新築都営住宅・店舗・飲食店など、さまざまな現場での電気工事の経験をお持ちの会社様は大歓迎です。
電気工事のパートナーとして、相互での協力ができる会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。