コラム

column

未経験者向け!照明の省エネ基準

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気工事を承っている有限会社髙栄電設と申します。
電気工事業者は、お客様からはもちろん地域や社会など幅広いところで必要とされる存在です。
特に暮らしに欠かせない照明は、安心・安全を支えています。
今回は求職者の方に向けて、照明の省エネ基準についてご紹介いたします。

照明の省エネ基準とは

青い疑問符
照明の省エネ基準は、統一省エネラベルと多段階評価によって決められています。
照明の各製品におけるエネルギー消費効率50lm/Wを基準として、1Wでどれだけの明るさであるかが評価対象です。
そのため消費効率の良い製品に高い評価がつけられており、省エネにつながるといえます。
照明の省エネ基準は、星マークの統一省エネラベルによって明示されており、製品選びに活用されているのです。

省エネ工事で社会貢献

省エネ効果の高い設備や環境をつくる省エネ工事は、社会貢献度の高い仕事です。
お客様の建物環境を快適にしながら、省エネ効果を高められます。
特に照明は、建物内での活動や安全を支える設備ですが、エネルギー消費量が多いため、省エネ効果の高いものへの取り替えが推奨されています。
このように省エネ工事は、建物内におけるエネルギー消費量を削減し、地球環境に配慮できる社会貢献度の高い仕事です。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
現在弊社では、電気工事士を目指して、さまざまな現場で電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
電気工事士は、多種多様なニーズに応えるための技術と知識が求められる仕事です。
弊社では資格取得支援制度などスキルを身につけられる環境を整えて、各種工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

髙栄電設では協力会社様を募集中!

豊橋市や田原市、豊川市をはじめ東海エリアで活動する弊社は、建設業の現場で各種電気工事に協力していただける協力会社様を募集しています。
さまざまな電気工事に対応しており、協力いただける会社様の技術や条件にあった現場をご案内する事が可能です。
工場や新築マンション・大型・新築都営住宅・店舗・飲食店などで、電気工事に対応いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。