コラム

column

社会に貢献!電気工事が担う役割

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構え、愛知県内や静岡県西部の公共施設・病院・ビル・工場・店舗で、電気工事を承っている有限会社髙栄電設です。
公共施設・病院・ビル・工場・店舗などを対象に、建物を完成させるために必要な電気工事を行っています。
また一人一人のお客様はもちろん、地域や社会から必要とされる電気工事業者であることが重要です。
今回は求職者の方に向けて、電気工事が担う役割についてご紹介いたします。

電気インフラの整備

インフラ
電気インフラの整備は、私たちが快適に暮らすために必要不可欠な工事です。
さまざまなインフラがある中でも、電気は設備の動力エネルギーとして暮らしや社会活動を支えています。
また、再生可能エネルギーや省エネルギー化など、電気インフラの整備は地球環境にも大きく関わります。
発電所・変電所など大型設備から建物内の分電盤、コンセントまで整備を行うため、暮らしや社会活動を支える仕事だといえるでしょう。

電気工事で社会に貢献

電気工事は、電気インフラの整備を通じて、社会に貢献できる仕事です。
住宅内の照明やコンセントから、街の街灯・信号・商業施設やビルの運営まで、さまざまな場所を電気が支えています。
その設備や環境を整備する電気工事士は、仕事の成果が目に見える、やりがいの大きな仕事です。
このように電気工事は、社会を支える仕事であり、貢献度が高いといえます。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

ヘッドセットをつけている女性
現在弊社では、電気工事士として配線・照明・電源・LAN配線など電気工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
25年以上にわたり、地域に根付いたノウハウを培っており、技術者として成長できる環境です。
多くの人の暮らしを支えるやりがいの大きな電気工事で、各種施工に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

髙栄電設では協力会社様を募集中!

豊橋市や田原市、豊川市をはじめ東海エリアで活動する弊社は、新築工事や改修工事など建設業の現場で、各種電気工事に協力していただける協力会社様を募集中です。
幅広い工事を承っているため、さまざまな電気工事を経験したい個人事業主様や法人様を求めています。
豊富な仕事量があり、パートナーとして各種施工に取り組んでいただける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。