コラム

column

次世代を担う電気工事士を募集!

こんにちは、有限会社髙栄電設です。
愛知県豊橋市を拠点に、電気設備工事や照明設備工事といった電気工事一式を法人のお客様に提供しております。
今回は、電気工事に寄与する業務内容、電気工事士としての一日の流れ、そして成長を目指す方への挑戦の場を解説いたします。
電気工事士は未経験からでも挑戦できる職業です。
弊社では電気工事に携わるスタッフを求人しておりますので、お仕事をお探しの方は、ぜひご検討ください。
それでは早速見ていきましょう!

未来を切り開く電気設備工事の役割

未来を切り開く電気設備工事の役割
社会の進展とともに、電気設備工事はより複雑化し、重要度を増しています。
弊社は配電盤工事や配線工事、照明取り付け、高圧受電設備や電柱の設置工事といった幅広い電気工事を承っております。
豊橋市や田原市、静岡県西部エリアなどの地域で、幅こういった広い業務を承り、その役割を果たしています。
しっかりとした技術と専門知識で、産業の基盤を支える電気設備を構築することが、私たち電気工事士の使命であり、喜びです。
電気工事士として成長し、未来を支える一員となる喜びを、ぜひ弊社で感じてください。

電気工事士の一日

電気工事士は一日をどのように過ごすのでしょうか?
朝、事務所でスケジュールや安全確認をし、現場へと向かいます。
現場では、チームワークを活かしながら高い技術力で安全かつ効率的な施工を行います。
作業終了後は、品質の確認や整理整頓を行い、明日への準備を整えて一日の業務は終了です。
これが基本的な流れになりますが、電気工事の内容は現場によって様々です。
そのため、さまざまな現場を経験し適応した流れを習得することによって、臨機応変な対応力が身につきます。

新たな電気工事士としてご活躍を!

水やり
弊社は現在、求人を通じて新たな電気工事士を募集しています。
未来を支える電気設備工事のスペシャリストを目指し、技術と人間性を磨きたい方をお待ちしております。
資格取得の支援制度あり、未経験の方も着実にスキルアップできる環境を提供します。
未経験・電気工事経験者はもちろん、建設業経験者の方も活躍できる職場です。
ぜひ求人応募フォームよりお問い合わせください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
パートナー企業として、ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。