コラム

column

安定と成長を実現する電気工事の仕事

こんにちは!
有限会社髙栄電設は愛知県豊橋市を拠点に、周辺エリアにおける電気設備工事や照明設備工事を承っております。
この記事では、電気工事業界の安定的な需要の背景、求人動向についてのご紹介です。
ぜひ最後までご覧ください。

髙栄電設で働く魅力と社員サポート

髙栄電設で働く魅力と社員サポート
電気工事士の仕事は、社会インフラを支える重要な役割を担っております。
そのためにも、専門的な技術と知識が求められ、弊社では未経験の方でも成長できるよう充実した研修制度を設けることが重要です。
弊社の経験豊富な先輩スタッフが、一対一で技術のイロハを教え、資格取得に向けた支援も行っています。
照明設備の設計から施工管理に至るまで、幅広い業務に挑戦するチャンスがあり、個々のキャリアアップを目指せるでしょう。
法人のお客様向けのサービスを中心に手掛ける私たちは、質の高い工事を提供することで地域社会に貢献しています。

電気工事業界における安定的な需要の理由

新しい住宅や商業施設の建設はもちろん、既存の施設の改修やメンテナンスも電気工事の大切な仕事です。
特に愛知県豊橋市やその周辺地域では、都市の成長に伴い需要が増しております。
豊橋市を中心とした地域には、多くの企業が集まる産業地域が広がっており、これらの企業からの依頼も増加傾向です。
電気工事は特定の時期に限らず、一年を通して安定している分野です。
これは社会生活を営む上で欠かせない電力を扱うためであり、将来的にも長期的な需要が保たれると予測されています。

求人情報から見える電気工事業界のトレンド

今、電気工事業界が求めるのは多様性と柔軟性です。
これに応えるべく、弊社では多くのポジションで求人を展開しており、色々な経歴を持つ人材が活躍できる環境を用意しています。
愛知県内の建設業における求人は、地域経済の成長と共に増加しており特定技能の電気工事士や施工管理技士のニーズが高まっています。
パートナー企業との協力関係の強化にも努めており、業界全体で新たな働き方が模索されている時代になっているのです。

豊橋市で新たなスタッフを積極採用中!

初心者マーク
弊社では現在、豊橋市における電気設備工事、照明設備工事を担うスタッフを募集しています。
あなたの力を存分に発揮していただけるチャンスがここにありますので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
経験・未経験は一切問いません。
建設業経験者でも活躍できる職業です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
パートナー企業として、ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。