コラム

column

ハイテク照明設備工事に挑戦する動機

こんにちは、有限会社髙栄電設です。
愛知県豊橋市を拠点に、電気設備工事と照明設備工事を専門に手掛けています。
豊橋市を中心に、周辺の田原市や静岡県西部エリアでも活動しており、法人のお客様にとって信頼できるパートナー企業を目指しています。
今回は、電気工事士としての挑戦の理由や業界の将来像のご紹介です。
ぜひ最後までご覧ください。

技術的挑戦と専門性が高まる現場

技術的挑戦と専門性が高まる現場
電気設備、特に照明設備工事は、日々刻々と変わる技術革新の波に乗り、新しい挑戦が求められます。
電気工事会社としては、最新技術を取り入れながら、常に課題に取り組む姿勢を大切です。
革新的な照明技術は、従来のものとは異なる専門知識を要求されることが多く、こうした環境での仕事は技術者としての成長を促し、専門性を高めることにも繋がっています。
求人をお探しの方は、最新技術を取り入れている会社を探すのが望ましいでしょう。

応募前に知るべき照明設備工事業界の未来像

照明設備工事業界は、省エネルギー化とともに、安心・安全な社会づくりに寄与する役割が求められています。
この業界で長期に渡り活躍するには、技術のみならず、新しいニーズを捉え機敏に動くことが必須です。
弊社は、時代が求める照明設備工事の最前線で活躍する人材を待っています。

次世代を担う照明設備工事技術者への道

未経験の方でも、当社では資格取得を全額負担し、しっかりとしたスキルが身につくよう支援します。
その上で、将来的には電気施工管理技士として設計や施工管理にチャレンジしていただくことも可能です。
自らの手で次世代を照らす、まさに「光」の技術を身につけ、応用力を高めながら、豊橋市や周辺地域での電気工事の需要に応えられる人材へと成長していただきたいです。

新たな仲間を募集しています!

赤いTの文字
弊社は現在、電気設備及び照明設備工事分野で活躍してくださる新しいスタッフを募集しています。
やりがいのある仕事を通じてプロフェッショナルへと成長したい方、手に職をつけたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
経験・未経験は一切問いません。
建設業経験者の方からのご応募もお待ちしております。
共に社会に貢献できるよう成長しましょう!

事業提携をお考えの協力会社様へ

現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
パートナー企業として、ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。