コラム

column

建築電気工事の技術者として期待されること

こんにちは!
有限会社高栄電設は、愛知県豊橋市に拠点を構え、建築電気工事やキュービクル設置工事を手掛ける電気工事業者です。
豊橋市を始めとする愛知県内や静岡県西部エリアにおいて、法人のお客様に対して様々な電気工事の提供を行っています。
今日は建築電気工事における技術者として期待されることについて、お話しさせていただきます。

安全規則の遵守と確かな技術力

安全規則の遵守と確かな技術力
建築電気工事において、最も重要とされるのが安全規則の遵守です。
作業現場では、予測できないリスクが常に付きまとうため、労働安全衛生法をはじめとした法規を遵守し、事故を未然に防ぐ取り組みが求められます。
また、豊富な経験を持つ電気工事士による技術の習得は、施工の精度を高めるのに不可欠です。
弊社においても、専門的な技能向上を目指し、資格取得支援制度を活用し、社員一人ひとりが確かな技術力を身につけるための環境づくりに力を入れています。

効率良くプロジェクトを進めるコミュニケーションスキル

建築電気工事に従事する技術者には、プロジェクト管理能力も求められます。
作業を効率良く進めるためには、現場ごとの特性を理解し、計画的なタスク管理を行うための優れたコミュニケーションスキルが不可欠です。
弊社の現場では、チームワークを大切にしながら、お客様、協力業者、プロジェクトメンバー間で情報を共有し、スムーズに作業を進められるよう努めています。
信頼関係の構築が、高い品質の工事を実現するための鍵となります。

クライアントニーズに応える柔軟な対応力

建築電気工事の現場では、クライアントのニーズが多様であり、それに応えるための柔軟性が求められます。時には予期せぬ要望に対応するために、既存の施工計画を変更することもあります。
弊社では、お客様の要望を的確に捉え、適切な提案を行うことを心掛けています。それによって、お客様の満足度向上と、豊橋市を始めとする対応地域における弊社の信頼性を高めることができます。

事業提携をお考えの協力会社様へ

協力
現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
パートナー企業として、ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、協力会社募集からご連絡ください。

私たちと一緒に豊橋市で活躍しませんか?

現在、弊社では豊橋市内での建築電気工事を手がける新しいスタッフを募集しています。
経験は一切問いません。
皆さんからのご応募を心からお待ちしております。
建設業経験者や電気工事士として活躍したい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。