2019年7月23日

未経験者必見!電気工の求人注目ポイント

こんにちは、愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。
有限会社髙栄電設では、田原市や豊橋市をはじめとした愛知県や静岡県西部などの各地域で各種電気工事を施工しています。

電気工事の仕事は安定してい、将来性もあるということから、電気工への転職をお考えの方はかなりの数にのぼるそうです。
そこで今回は、『未経験者必見!電気工の求人注目ポイント』というトピックを取り上げます。

未経験者を受け入れているか?


未経験者が必ず見るべきポイントとして挙げられるのが、「未経験者を受け入れているか否か」という点です。
電気工の求人は比較的未経験者を受け入れているものが多いのは事実ですが、中には即戦力を求めているケースもあります。

狙うのであれば、未経験者も経験者も受けいれている会社がおすすめです。
未経験者や経験者がバランスよく在籍している会社であれば、自分のペースで学びながら、先輩電気工の技術を見て勉強することも可能であり、未経験者にとって最良の環境となるからです。

資格取得を目指せる環境か?


「資格取得を目指せる環境か」というのも、押さえておきたい重要なポイントです。
電気工事に従事するためには、「電気工事士」の資格取得が必須です。

「資格取得支援制度」などを設置している会社で、支援制度を利用して、取得を目指すのがおすすめです。
弊社の「資格取得支援制度」であれば、資格取得に必要な費用を全額会社で負担します。

会社によってはこの制度がないところもありますので、「資格取得支援制度」の有無については必ずチェックしていただきたいポイントです。

業務内容はどうか?

業務内容を事前に確認することで、入社後のギャップがかなり減少します。
たとえば弊社の場合であれば、主に公共施設や工場、オフィスビル、店舗などの電気工事を取り扱っています。

会社によっては一般住宅向けの電気工事を取り扱っている会社もありますから、入社前にご自身でどういう分野の電気工事に携わりたいのかを考えて、希望に合致した会社を選ぶことが肝要です。

ここまで、『未経験者必見!電気工の求人注目ポイント』というトピックを取り上げました。
職場選びの際にお役立てくだされば幸いです。

電気工事のプロになる!


電気工事士を募集!
有限会社髙栄電設は、工場、公共施設、ビル、店舗などの各種電気工事を承っています。
弊社で電気工事のプロになりませんか?
有資資格者が生き生きと活躍できる環境をご準備しています!

資格取得費用ゼロ円!
弊社の資格取得支援制度なら、なんと資格取得費用の自己負担がゼロ円!
資格取得費用を全額会社が負担します!
業界未経験者からでも、電気工事のプロになれます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

各種電気工事なら髙栄電設へ!

店舗の新装開店や公共施設、工場、ビルなどの電気工事なら、電気工事のプロ・有限会社髙栄電設にお任せください!
まずはお問い合わせください。

多数のご応募・ご連絡をお待ちしています!



蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま新規スタッフを求人募集中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2020年!新たな仲間を募集しております!

2020年!新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電 …

シーパレス大浴場

シーパレス大浴場

完成! …

施工事例

施工事例

施工事例をご紹介します。 …