コラム

column

髙栄建設は電気工事の経験を活かせる職場です

こんにちは!電気設備工事などを承っております有限会社髙栄電設です。
髙栄電設は地域密着型の会社として愛知県豊橋市を拠点に愛知県や静岡県西部で活動しております。
電気工事士として活躍されている方の中には「経験を活かせる職場で働きたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、高栄建設が電気工事の経験者におすすめの理由についてご紹介します。

今までの経験は財産

電気工事士の資格には第一種免許と第二種免許があります。
第一種免許の取得には電気工事士として、通常5年の実務経験を積むことが必須条件になっています。
ただし、大学や高等専門学校で経済産業省が定めた課程を履修して卒業した人、および高圧電気工事技術者試験に合格した後に電気的設備の設置などに関わった人は3年に短縮されます。
試験に合格したとしても実務経験を積まないことには第一種電気工事士の免状は交付してもらえないのです。
このことからも電気工事士という仕事は知識だけではなく、現場での経験がとても重要であるということがわかります。
今まで電気工事士として働いていらした方の経験はもちろん、建築業界、電気業界、機械設備などの経験も電気工事士として活躍するのに役立ちます。
前職で培った経験を髙栄電設で活かしてみませんか?
髙栄建設では未経験者でも働きながら国家資格である電気工事士の資格を取得することが可能です。
あなたの人生の財産になる知識と資格を手に入れてみませんか?

能力をしっかりと評価します

髙栄電設は高い技術でお客様のニーズにお応えすることで、信用を積み重ねてきました。
お客様のご要望に合わせて最適なご提案ができる会社であると、自負しています。
その高い技術力を維持するためにも、従業員の資格や経験、能力を最大限に考慮しています。
経験・能力とやる気次第では、さらなるキャリアアップが可能です。
まずは今までの経験をお聞かせください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

有限会社髙栄電設では電気工事に携わる電気工事士を募集しています。
社会保険完備、退職金制度もある福利厚生のしっかりした働きやすい会社です。
未経験者も知識ゼロからしっかりと指導いたしますのでご安心ください。
経験者、有資格者は経験を考慮したうえで優遇させていただきます。
電気工事士としてスキルアップを望まれている方、働きながら手に職をつけたいと考えている方、地元で働きたい方、和気あいあいとした雰囲気の会社で働きたい方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。