さまざまある電気工事の仕事

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点に、公共施設やビル、工場など、さまざまな建物の電気工事を手がける有限会社髙栄電設です。
電気工事には、さまざまな種類の工事があり、幅広い施工に対応しなければなりません。
そこで今回は、電気工事の種類についてご紹介いたします。

電源や照明などの電気設備工事


どのような施設においても、施設内に電力を供給する電源は重要です。
電気工事では、動力設備の新設や、引っ越し・移転にともなう移設・増設、コンセント設備工事などの電源に関する工事を行います。
また照明設備の設置や増設、器具の交換、製造・輸入が禁止された水銀灯からLED照明への移行作業なども電気工事として行われます。

インターネット・LAN配線工事

インターネット工事やLAN工事も、電気工事の一つです。
光ケーブルを引き込み、室内の終端装置に接続すると、インターネットが使用できるようになります。
その後、ルーターを設置してパソコンやプリンタなどの通信を行う、LAN工事を行います。
複数のパソコンを使用するオフィスでは、LANを分配する「HUB」も設置しなければなりません。

受変電設備工事

受変電設備とは、高圧の電気を直接取り込み、100ボルトや200ボルトに変圧して電気を供給する設備です。
一般の住宅などでは、電柱に取り付けられた「柱上変圧器」で100・200ボルトに変圧された電気を使用しています。
それに対して、多くの電気を使用する工場や病院、ビルなどの大型施設では、受変電設備で6,600ボルトの電気を受電して100ボルトや200ボルトに変圧するのです。
このように電気工事では、受変電設備の設置や管理を行います。

お問い合わせ・新規スタッフについて

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!


弊社では、電気工事士として業務に携わってくださる、新規スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、未経験者の方には、電気工事士の資格取得のための指導やサポートをいたします。
大手企業や大手ゼネコンからのご依頼がメインとなっており、安定した環境でさまざまな経験を積むことができます。
また社会保険完備はもちろん、休日や休暇、年2回の賞与などがあります。
電気工事の技術を身につけたい、活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

髙栄電設へご相談ください!

電気の悩みを解決してくれる電気工事会社をお探しではありませんか。
弊社は平成4年の設立以来、多くのお客さまにご愛顧いただき、さまざまな電気工事を手がけております。
見積もりは無料ですので、ご依頼・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例

施工事例

施工事例をご紹介します。 …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

【求人募集】電気工事士として活躍しませんか?

【求人募集】電気工事士として活躍しません…

こんにちは!有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線な …