機械を動かす動力設備工事とは

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、照明設備やLAN配線など、さまざまな電気工事を手がける有限会社髙栄電設です。
動力設備とは、電気を引き込み機械などに電気を供給する設備です。
工場やビル、病院などの施設では、動力設備は非常に重要なものになっています。
今回は、機械を動かすために行われる動力設備工事についてご紹介いたします。

エレベーターや空調・衛生設備を管理する


施設の中にあるエレベーターや空調、水道などの衛生設備は、動力設備によって稼働しています。
エレベーター、空調、衛生設備などの機械設備を動かすには、大きな電力を生み出す動力設備を設置しなければなりません。
工場やオフィスなど、電力を多く使用する施設では「3相200V」という方式で動力設備工事を行い、機械設備を管理します。

3相200V

「3相200V」は、先述したように電力を多く使用する場合に用いられます。
一般家庭のコンセントは、コンセントの差し込み口が2つの単相100Vがほとんどですが、3相200Vはコンセントの差し込み口が3つになります。
単相と3相では電気代に違いがあり、単相の方が倍近く高くなりますので、工場やオフィス・病院などでは、3相200Vが最適なのです。

動力設備の整備

建物内のエレベーターや空調などを動かす動力設備ですが、不具合が起こり停止してしまうと、業務や生産に影響が出てきます。
そうならないためにも、動力設備を整備し、きちんと管理することが重要です。
動力設備は、大きな電力を1日中つくっていますので、多くの負荷がかかっています。
健全な動力設備を使用するには、日頃から整備を行わなければなりません。
動力設備工事は、整備やメンテナンスも担っているのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

髙栄電設へご相談ください!


動力設備や機械設備、照明設備など、電気工事のご用命はありませんか。
弊社は平成4年の創業以来、地域に密着した活動を行い、お客さまにご愛顧いただいております。
多くの施工実績で培われた高い技術力で、最適な提案と施工をご提供いたします。
電気工事のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、新規スタッフを募集中です。
経験は問わず、経験者の方はお持ちのスキルを発揮していただき、未経験者の方は丁寧に指導いたします。
社会保険を完備し、昇給・年2回の賞与などの福利厚生もございます。
大手会社やゼネコンからのご依頼がメインですので、安定している電気工事会社です。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

PCをはじめエアコン、複合機、シュレッダーなど、オフィスには電源を扱う機器がたくさんあります。電源をとるコンセントが偏るとブレーカーが落ちて、日々の業務に大変な支障が出てしまいます。そういったことを防ぎ、快適なオフィス生活を送るために髙栄電設ではクオリティーの高いオフィス電気工事を提供いたします!

PCをはじめエアコン、複合機、シュレッダ…

こんにちは! 有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線 …

照明灯工事

照明灯工事

こんにちは、豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県や静岡県西部にて電気工事を請け負っております …

有限会社髙栄電設の気になるトコロ

有限会社髙栄電設の気になるトコロ

こんにちは! 愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に愛知県や静岡県西部にて、各種 …