明るい空間をつくる照明設備工事

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、電気設備工事を請け負っている有限会社髙栄電設です。
照明設備は、現代の暮らしには欠かすことのできない大切な電気設備です。
今回は、明るく快適な空間をつくる照明設備工事についてご紹介いたします。

住宅やオフィスを快適に


今では当たり前となった照明設備は、建物内を明るく照らし、夜でも昼と同じように活動することを可能にしてくれます。
オフィスや工場などでは、昼夜関係なく照明が稼働し、仕事のしやすい空間をつくっています。
現代の照明設備は大きく発達し、さまざまな空間を明るく快適にしてくれる道具となったのです。

照明を使用するための電気の制御

照明設備を使用するにあたっては、照明設備の工事をしなければなりません。
まず分電盤から配電盤へ、電線から引き込んだ電気を通し、各所で配線工事を行います。
次に照明のスイッチに接続するのですが、照明を点滅させるスイッチだけでなく、対応機器であれば、明るさを調整できる「調光器」を使用することが可能です。
またリモコンを使用して照明のオン・オフを行う「リモコンリレー」という方式もあり、お客さまの用途に合った照明設備にできます。

LED照明への移行

これまで照明には白熱灯や蛍光灯が使用されてきましたが、現在ではLED照明が普及しています。
LEDは、白熱灯や蛍光灯と比べると消費電力が少ない上に寿命も長く、光熱費削減に一役買うでしょう。
今まで使用していた蛍光灯とLEDを交換すればそのまま使用できますが、蛍光灯の器具のままだとLEDの特性を活かすことはできません。
LEDの特性を活かすためには、電気工事士がいる電気工事会社に工事を依頼しなければなりません。

お問い合わせ・新規スタッフについて

髙栄電設へご相談ください!


月々の電気料金を削減したい、工場の動力設備を移動したい、照明設備をLEDに変えたいなど、電気に関するお悩みはありませんか。
高い技術力を持った弊社スタッフが、お客さまのご要望に合った高品質な施工をご提供いたします。
さまざまなご依頼に対応可能ですので、電気工事のご用命がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、働きながら資格取得を目指せる資格取得支援制度がございます。
その他、休日や休暇、昇給・年2回の賞与などの福利厚生、社会保険も完備しており、働きながらエキスパートを目指すことができます。
電気工事士として活躍したい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ANYTIME FITNESS

ANYTIME FITNESS

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きませんか?

【求人募集】経験不問!私達と一緒に働きま…

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …