コラム

column

ステップアップを目指せる電気工事士の仕事

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点として、LED照明工事、照明設備工事などの電気工事を請け負っている高栄電設です!
この記事をご覧いただいている方は、電気工事士という職業にご興味がある方ではないかと思います。
電気工事士という仕事は奥が深く、真剣に取り組めば腕前が上達するだけでなく、はっきりした形でメリットが得られる充実感・達成感のある仕事です。
今回は就職をお考えの方に向けて、電気工事士という職業について、ご紹介したいと思います。

資格を取得して成長


電気工事士の大きな特徴として挙げられるのは、携わるうえで求められる資格がいくつかあるという点です。
中でも第一種、第二種に分かれた電気工事士が代表的であり、電気工事で活躍するには必須の資格といえるでしょう。
数々の資格を取得することで、着実に自分のスキル向上を実感できるのは、特徴でありメリットだといえるでしょう。
弊社では、資格取得に必要な費用を会社が全面的に負担いたしますので、スムーズな成長を目指していただけます!

将来的な独立も目指せる

将来的には独立起業を見据えて働くことができる点も、電気工事士の特徴です。
特に、弊社ではスタッフが独立起業を目指している場合、積極的にサポートする制度を備えています。
充実した制度を利用することで、安心して独立を目指すことができ、ステップアップを視野に入れて働いていただける環境をご用意しております!

髙栄電設へご相談ください!

愛知県豊橋市に拠点を置く高栄電設では、お客様からのご依頼に応じて幅広い電気工事を手掛けています。
電気設備工事・LED照明工事・照明設備工事一式・プラント電気工事・幹線設備工事・受変電設備工事などを行っており、それ以外の施工にも対応可能です!
高い技術を誇るスタッフによる迅速かつ丁寧な施工をご提供いたしますので、工事をお考えの際は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!


高栄電設では、電気工事や照明工事に携わってみたい!という方を募集しております。
未経験の方には、先輩スタッフによる丁寧な指導を受けていただき、必要な資格取得も全面的に支援いたします。
スタッフ間の仲が良いアットホームな職場で、給与面や福利厚生も充実しているため、心地よく働いていただくことが可能です。
高栄電設で、一流の電気工事士を目指してみませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。