コラム

column

照明のLED化がおすすめな理由

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、電気工事、LED照明工事、照明設備工事などを手掛けている髙栄電設です!
突然ですが、皆様はLED照明をご存じでしょうか。
LEDはLight Emitting Diodeの略称であり、光を放つ半導体という意味の言葉です。
既存の照明に代わる新たな照明として、多くのメリットがあることから、各方面から注目を集めています。
今回はそのようなLED照明について、ご紹介したいと思います。

コストを削減


LED照明には多数のメリットがありますが、その中でも最も大きなメリットとして挙げられるのは、コストを削減できるという点です。
以前から広く使用されている照明である白熱電球と比べ、LED電球の消費電力は約1/5ほどといわれています。
消費電力の少なさは、そのまま電気代の安さにつながるため、大きくコストを削減することができるでしょう。
また、省エネの観点でも優れていることから、他の光源からLEDへの移行は政府の施策によって推奨されています。
政府は、LEDへの置き換えを進めることで国内の消費電力の60パーセント削減を目標として掲げており、省エネ効果の高さが期待できるといえるでしょう。

寿命が長い

また、もう一つ大きなメリットとして挙げられるのは、長寿命という点です。
白熱電球の寿命は2000時間ほど、電球型蛍光灯は13000時間ほどですが、LEDの寿命は40000時間にも及ぶとされています。
寿命が長いため交換の手間がないことに加え、点灯と消灯を繰り返しても、寿命が消耗しないという点もメリットです。
他にも、点けてから明るくなるまでが早いこと、虫が寄ってくる原因となる紫外線を出さず、虫が集ってこないという点も見逃せないポイントといえるでしょう。

髙栄電設へご相談ください!


高栄電設は愛知県豊橋市を中心に、25年以上にわたって数々の電気工事を手掛けてまいりました。
豊富な経験と高い技術に基づいた施工が強みであり、地域密着型の電気工事業者として、多くのお客様よりご好評頂いています。
誠心誠意、丁寧かつ迅速な施工をお約束いたしますので、電気工事や照明工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

髙栄電設では、一緒に働いてくださる方を新しく募集しています。
採用に際し、電気工事の経験は問いません!
未経験の方には、丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。
また、資格の取得もサポートいたしますので、スムーズなスキルアップが可能です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。