コラム

column

店舗やオフィスの電気工事で発生する費用とは?

こんにちは!愛知県豊橋市を中心に、さまざまな建物の電気工事や照明工事を請け負っている有限会社髙栄電設です。
店舗やオフィスを運営したいとなったとき、テナントや賃貸・中古の物件を改装して使うという方も多いでしょう。
その場合、気になるのが「電気工事の費用の内訳」です。
内装の基礎となる電気工事の費用の内訳は、一体どうなっているのでしょうか?
具体的に解説していきます!

内訳1.既にある電気設備の撤去費用


テナントや賃貸・中古の物件を改装する場合、既に電気設備が設置されていることが多いです。
そのまま転用できるのであればいいですが、目的に合致しない場合は撤去しなければならないため、費用が発生します。
天井や床板を剥がして配線を取り除く費用、撤去のために剥がした内装を再び戻す費用などが発生する可能性があります。
ただし、これは既存の電気設備がある場合に発生する費用のため、既存の設備がないスケルトン物件を選べば少しは費用を抑えられるかもしれません。

内訳2.照明器具の取付費用

照明器具には、蛍光灯・ペンダントライト・シーリングライト・シャンデリアなどさまざまな種類があります。
どれを使うかは、展開する業務の内容や物件の広さなどによって変わってくるでしょう。
そのため、目的に合わせた照明器具への交換に費用が発生する可能性があります。

内訳3.コンセント・スイッチの設置費用

元々設置されているコンセントだと、レイアウト的に不便だったり数量が足りなかったりすることもあるでしょう。
もしコンセントを新設するのならば、新たに費用がかかる場合があります。
またスイッチも、照明器具の数によっては新しく用意する必要があるかもしれません。
壁に設置する場合は工事を行わなければならないため、費用が発生します。

電気工事は有限会社髙栄電設へ!


電気に関する工事を行う業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は平成4年の設立から多くの現場に携わり、高い技術力でお客様との信頼関係を築いてまいりました。
お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。
豊橋市をはじめ、愛知県内や静岡県西部からのご連絡をお待ちしております。

【求人】現場スタッフ募集!

弊社の主な業務は公共施設や病院・ビル・工場などの新築工事や改修工事における各種電気設備工事です。
どの場所で行う作業も、人々の暮らしに直結する重要なものばかりです。
ぜひ私たちと一緒に、電気工事士として大切な人の生活を守る仕事をしませんか?
経験・未経験は一切不問です。
会社が費用を全額負担する資格取得支援制度も整っておりますので、働きながら業務に必要な資格が取得できますよ。
豊橋市をはじめ愛知県内でお仕事先を探している方はぜひ採用情報ページ、またはお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。