コラム

column

未経験者向け!電気工事のやりがい

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、暮らしに欠かせない電気工事・電気設備工事を承っている有限会社髙栄電設です。
お客様に頼んでよかったと言ってもらえるためには、お客様の目線に立って施工を行なうことが重要です。
この心がけを大切に、責任をもって高品質な施工をご提供して、地域で信頼を培ってきました。
今回は電気工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、電気工事のやりがいについてご紹介いたします。

達成感がある

達成感を得た3人
インフラとして欠かせない電気を届けることための配線工事や、電気を使用するための設備を整える電気設備工事では、施工を通じて社会に貢献していることがやりがいや達成感につながりやすいです。
例えば電気を届けるための配線工事では、自らが配線した箇所に電気がついた瞬間の達成感が大きいと言えます。
また現場で想定外のトラブルが起きた場合には、スタッフ同士で協力して乗り越えることで達成感を得られます。

スキルが身につく

電気工事は電気工事士など資格が必要な仕事のため、現場や資格取得を通してスキルが身につきます。
建設業の中でも電気工事は、電気を取り扱う施工で感電や火災を起こさないための安全管理や技術力が求められます。
そのため現場で経験を積みながら、現場での安全管理ノウハウを身につけたり、スキルアップを目指すことが重要です。
またスキルアップのためには、資格取得が欠かせないため、積極的に取り組みましょう。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

人アイコンタッチ
現在弊社では、電気工事・電気設備工事のエキスパートを目指して、各種施工に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験・未経験を問わず、個人の経験やスキルに合わせて働くことができる環境を整えています。
また資格取得にも取り組んでいただけるよう、資格取得支援制度も設けており、手に職をつけていただきたいと考えています。
特に国家資格である電気工事士は、あらゆる分野で必要とされる資格です。
このように電気工事に携わりながら、スキルアップやキャリア形成に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。