コラム

column

省電力工事で社会貢献ができるって本当?

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を構え、25年以上にわたって電気工事・電気設備工事を承っている有限会社髙栄電設です。
平成4年から25年以上にわたって電気に関する工事を続け、お客様との信頼関係を築いてきました。
また電気設備や電気を使用する製品は、この20年でエネルギー消費効率が大幅に向上しており、より快適に暮らすための省電力工事が重要です。
今回は電気工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、省電力工事と社会貢献の関係性についてご紹介いたします。

省電力工事とは

省電力イメージ
省電力工事とは、省エネルギー消費設備への更新や省エネ改修工事のことを言います。
これらの工事ではエネルギー消費を少なくすることを目的に、電気使用量の少ない設備への更新や改修が必要です。
例えば照明をLED照明に置き換える工事を行うことは、大幅な固定費の削減につながります。
また太陽光発電システムの設置や空調設備のメンテナンスなども、エネルギー消費を抑える工事です。

電力工事が社会貢献につながる?

照明やコンセントの設置・配線工事などの電力工事は、より豊かな社会をつくるために欠かせない工事です。
わたしたちが建物の中や街で安心して暮らすことができている状況は、街灯や照明など明かりがともっていることに支えられています。
また建物内は空調管理や温度管理がされており、快適に過ごすことが可能です。
さらに電気はインターネット環境にも関わっており、わたしたちの社会発展に大きく関わっています。
このように電気工事は、省エネ設備や効率的な空間づくりを通じて、社会貢献できる施工であると言えます。

【求人】髙栄電設では新規スタッフを募集中!

人材募集
現在弊社では、一流の電気工事士を目指して電気工事・電気設備工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無にかかわらず一流の電気工事士を目指していただけるよう、資格取得支援制度を設けています。
また電気工事士の資格は、建設業のあらゆる分野で生かすことが可能です。
さらに退職金制度など福利厚生も充実しておりますので、長く腰を据えて働くことができます。
このように働きやすい環境を整えて、電気工事・電気設備工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。