コラム

column

資格取得支援でスキルアップを目指す電気工事

こんにちは、有限会社髙栄電設です。
愛知県豊橋市に拠点を構え、法人のお客様を中心に電気設備、照明設備工事のサービスを提供しております。
豊橋市や田原市をはじめ、静岡県西部エリアにおける工事ニーズに迅速に対応しています。
この記事では、無資格からでも始めることのできる電気工事の仕事、弊社の資格取得支援制度、そして求人選びの際のポイントについてお話しします。

無資格から始める電気工事の道

無資格から始める電気工事の道
電気工事は、日々の生活やビジネスシーンに欠かせない電力供給の土台を支える重要な仕事です。
しかし、電気工事士の資格がないと始められないと考えている方も多いでしょう。
現実には、無資格からスタートし、実務を通じて経験を積みつつ資格を取得する道もあります。
未経験でも、先輩スタッフが丁寧に指導する環境で、電気工事士を目指しながら技術を磨くことが可能です。
愛知県豊橋市に根ざした弊社でも、未経験からのスタートを応援しておりますので、初めの一歩を踏み出すことに不安を感じる必要はありません。

髙栄電設の資格取得支援制度の魅力

資格取得は、技術者としての自信とキャリアアップに直結します。
弊社は、資格取得を目指すスタッフを全力でサポートする制度です。
全額会社負担で資格取得が可能であり、専門のトレーニングを実施しております。
これにより、電気施工管理技士としての知識とスキルを身につけ、設計や施工管理など幅広いフィールドにチャレンジすることも可能です。
資格取得後は、豊富な案件に関わる機会も増え、専門性を高めていくことができるため、モチベーションを維持しながら成長を続けられるのが大きな魅力といえるでしょう。

求人選びの際のチェックリスト

求人を選ぶ際には、複数のポイントを見極めることが大切です。
例えば、自己成長をサポートする制度の有無、技術習得に対する社内の環境、プロジェクトの多様性、そして働く場所といった基本的な条件を明確にします。
また、電気工事の現場は多岐にわたるため、自身が興味を持つ領域や望むキャリアパスが実現可能かどうかも重要な判断基準になります。
パートナー企業としての関係性や社内の雰囲気など、仕事のクオリティーのみならず、働く上での居心地の良さも考慮することが成功へのカギといえるでしょう。

私たちは新しい仲間を歓迎しています!

重なるヘルメット
弊社では、現在照明設備や電気設備工事の分野で、情熱をもって働く新たなメンバーを募集しています。
実務経験を積みながら資格を取得し、一流の電気工事士を目指す道を歩みましょう。
建設業経験者や電気工事に興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
パートナー企業として、ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。