お知らせ

投稿日:

防火区画のケーブル布設工事とは

防火区画のケーブル布設工事

防火区画とは

防火区画とは、火災を最小限に抑えるために建築基準法で定められている建築物の区画の制限のことです。
面積区画、高層区画、竪穴区画、異種用途区画があり、それぞれの基準で区画が制限されています。

防火区画のケーブル布設工事

防火区画である壁や床に、ケーブルなどを通す貫通部がある場合、開口部分を伝わって炎が燃え広がるリスクがあります。
そのため貫通部に防火処理を行なう必要があります。
電気配線の貫通部に関しては、消防で定められた工程の処理を行ないます。

今すぐご連絡を!

防火区画のケーブル布設工事などのご依頼はございませんか?
弊社は各種施工の実績が多数ございます。
信頼できる電気工事業者をお探しでしたら、弊社にお声がけくださいませ。
愛知県や静岡県西部で電気工事や照明工事のご依頼先をお探しでしたら、愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

蒲郡市や田原市、豊橋市など愛知県の電気工事は(有)髙栄電設
ただいま転職・新規スタッフを求人中です!

〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

工場で用いられる電気設備の種類について

工場で用いられる電気設備の種類について

こんにちは! 有限会社髙栄電設です。 弊社は愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線 …

有限会社髙栄電設の気になるトコロ

有限会社髙栄電設の気になるトコロ

こんにちは! 愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設です。 弊社は豊橋市を中心に愛知県や静岡県西部にて、各種 …

【求人募集】未経験者も歓迎!

【求人募集】未経験者も歓迎!

こんにちは! 愛知県豊橋市に事務所を構え、配線・照明・電源・LAN配線など電気基礎工事全般を承ってお …