ブログ

BLOG

【求人中】電気工事士はラクじゃない?!その真相に迫ります!

電気工事士に対して「ツライ仕事」という印象をおもちの方も少なくないでしょう。
今回は、その原因について解説いたします。

電気工事士の仕事は『大変』の連続だから

愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設では、新たな電気工事士を募集しております。
長く活躍してほしいからこそ、入社前後のギャップがないようにしたいので、今回のテーマを選びました。

さて、電気工事士の何が大変なのか。
まず、仕事の幅を広げるために必要となる資格の勉強です。
電気工事士は覚えることがたくさんあるので、日々学びを継続しなければなりません。

次に、安全面や現場に関するルールが多いことです。
守らなければならない事項が多数あるため、覚えるのに苦労します。

さらに、体力勝負な面があることも大変さの一つです。
空調が効かない現場で作業したり、重量物を運ぶケースもあるため、日頃の体づくりは重要です。

『大変』を乗り越えて一人前になります

しかし、電気工事士としてスキルを磨けば一生ものの財産となり、さらに職人としてキャリアを積めば給与アップにつながります。
『大変』を乗り越えた先には明るい未来が待っていますよ!
興味がある方はぜひ弊社求人にご応募ください。



愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設は
ただいま電気工事士・建設業のスタッフ求人、協力会社様を募集中!

有限会社髙栄電設
〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧