ブログ

BLOG

なぜ人気?第二種電気工事士が転職市場で求められる理由

愛知県豊橋市を拠点に、県内や静岡県で電気設備工事を手がける有限会社髙栄電設は、ただいま新規スタッフを募集しております。
今回は、電気工事業界への転職をご検討中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

第二種電気工事士のニーズが高い理由3選!

◎作業主任者になれるため
◎仕事は増え続けているのに、電気工事士が不足しているため
◎すぐに現場に立ち会えるため

とにかく現場は職人不足です。
しかし、電気工事には有資格者でないと行なえない仕事が多いため、電気工事士は重宝されます。
特に第二種電気工事士の場合は、未経験であっても受験することが可能なので、有利に転職活動を行ないたいなら資格取得を目指しても良いかもしれません。

資格を取るなら弊社へ!

とはいえ、働きながら資格をゲットできるに越したことはないですよね。
弊社であれば、会社全額負担の資格取得支援制度が整っているため、仕事に就きながら第二種電気工事士の資格取得を目指すことが可能です!
ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください。



愛知県豊橋市の有限会社髙栄電設は
ただいま電気工事士・建設業のスタッフ求人、協力会社様を募集中!

有限会社髙栄電設
〒441-8131 愛知県豊橋市東大清水町170-2
TEL:0532-26-2257 FAX:0532-39-6787
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧